【AU PAIR】オペア生活191日目【オーペア留学】

 191日目。木曜日。

朝 

 寝起きは、豪雨と雷の音で目覚め。梅雨って感じ雨やったわ。言うて30分ぐらいかなで止んだ。朝から、次女ちゃんがゲームしていいかひたすら聞いてた。ほんまに依存やな。自分かホストペアレントが止めんかったら一生触り続けるでこの子たちは。とりあえず、学校行く前はゲームとか無しって話は変わらんくてよかった。朝ごはんもしっかり食べてもらって。登校。

オフタイム 

 今日の夕方帰るから、パッキングして、天気もそんなに良くなかったから、家でごろごろ。

仕事開始

 15時から仕事開始で、子どもたちも15時過ぎに帰ってくる予定やってんけど、16時過ぎても帰ってこんくて、かまり焦った。ホストママとちょうど探しに行こうとしたときに、家に帰ってきて。時間割が変わってたらしい。やから長男君は、お姉ちゃんたちが終わるまで暑い中待っててんって。よく頑張った。暑い中

 学校からも知らされてなかったから、かなり心配したけどちゃんと帰ってきてよかった。子どもたちも帰ってきたから、駅まで送ってもらって、ホストファミリーと一時お別れ。

 

熊本市まで出て、お土産買って、熊本から福岡、博多まで。博多で夜ごはんも食べて。夜行バスに乗って、大阪に!!

 夜行バスなかなか快適じゃなくてしんどかったけど、安い分我慢やったわ。

 

金曜の朝に大阪到着。通勤ラッシュにもまれながら、地元に。お姉ちゃんが奇跡的に休みやったから、迎えに来てくれた!!ありがとう。

 久しぶり地元、ゆっくり休みつつ、楽しもう!!