【AU PAIR】オペア生活187日目【オーペア留学】

 187日目

 今日はみんな爆睡してて、5時とかに起きるとかもなかった。自分も寝坊するところやったわ。朝ごはんは、パン食べてもらって、登校。今日の天気はめちゃくちゃ気持ちがよかった。これぐらいやったら、日本も住みやすいのになぁ。帰りはコーヒー買って帰路に。

 

オフタイム

 なにもすること思いつかんくて、昼寝することに。寝てたら、彼氏から電話かかってきて、めっちゃ焦った(笑)ホストファミリーからの電話やと思ったからな。ちょっと電話して、ゆっくりしてたら、ホストペアレントが子どもたち迎えに行って、帰りにそのまま髪の毛切りに行くってことやったから、夜ごはん遅くなるってことで、17時ごろまでずーとごろごろしてた。夜ご飯も先に食べてしまって、みんなの帰り待つだけに

仕事開始

 17時過ぎにみんな帰ってきたから、パスタ仕込んで夜ご飯。夜ご飯の前に宿題あったから手伝ってたけど、やっぱり日本語能力そんなに高くないなぁって思う、折角日本語のプログラムがある小学校にもアメリカで通ってるのに、、、

 それでも、理解?はできてるからもうちょっと日本語に触れる機会があったらもっと伸びるのにな。

 宿題も思ったからご飯タイム。インスタントのパスタやったから簡単やったし、みんな嫌いかなぁって思ったけど、ほぼほぼ食べてくれてよかった。デザートはチューペットとスイカ

 食後は、シャワー浴びさせて、いつもの鬼滅の刃タイム。今日で終わるかなって思ったけど、50分あって今日では終わらんかった。20時半なったからベッドタイム。ホストペアレントも帰ってきてたし。寝かしつけは任してる。

 今日は汗かいてないし、このまま寝る。一週間お疲れ残り一週間で終わりや!頑張ろう!!