【AU PAIR】オペア生活176日目【オーペア】

 176日目

 水曜日。次女ちゃんと長男君が朝から吐いた。ってことで学校休み確定。小学校組の様子見なくていいってことで、朝ごはん食べ終わった次男君をいつもより早めに、連れて行くことに成功。20分ぐらい早く家出たけど、結局帰ってきたのいつもと同じぐらいの、9時前やった。

 

オフタイム

 今日もやることやろと思ったけど、ベッドでちょっとゆっくりしようとしたら、いつの間にか寝てて、起きたら11時半(笑)やらかしたわー。とりあえずお昼ご飯食べて、動画の編集して、ちょっと勉強して終了。昼ごはん食べに降りた時、二人とも元気になってたからよかった。

仕事開始

 15時。仕事開始。今日は炊き込みご飯と、生姜焼き。どっちも仕込んで、弁当に使う予定やったパンを子どもたちが食べてたからそれの買い出しに行ってから、次男君迎えに。ここ最近、夕方の渋滞が酷い、前よりもひどいねんけど、夏のほうが自転車とかいっぱい乗るんちゃうん?知らんけど。家帰ってきて、ご飯仕上げて、ご飯タイム。今日のお肉はみんなの食いつきはそんなに良くなかった。ちょっと生姜入れすぎたかな。

 食後はシャワータイム。もう本格的に暑いからみんな汗かいて臭い。毎日できたらシャワー浴びてほしい。今日はみんな入れれることに最高、明日も成功させたい。

 シャワーの後は、次男君の洗濯物畳みながらゆっくりタイム。19時半すぎたから次男君はベッドタイム。あくびしてたけど、20時半の時点では寝ず。なので、長女ちゃんと変わってもらって、自分は食洗器と溜まりに溜まってた段バール畳んで、仕事終了。

 

一日を終えて

 今日は、なんか楽な一日やった。もちろん子どもたちの嫌々とか、言い訳とか色々あったけど、やっぱり慣れたんか、それか扱い方がわかってきたか🤣ここ数日、長男君が夜ダイパーなしで寝てるんやけど、途中で起きてきて、水が飲みたいって言いだした。飲んだら、夜おもらししちゃうやろうに、、けど言っても聞かんかったから見ず飲んでた。明日起きたらおもらししてるやろうなぁ。けど頑張れ、ダイパーなしで寝れるように!!!

 今週も残り二日頑張ろう!