【AU PAIR】オペア生活185日目【オーペア留学】

 185日目。

 今日もみんな5時過ぎには起きてて、6時には賑やかな声が聞こえてきて完全の目が覚めたわ。これがあと一週間も続くって考えたら普通にしんどい。布団も薄いから身体くそ痛いしつらいぃいい。

 朝ごはんは、シリアルとかないから今日もジャムパン食べてもらって。学校準備だいぶ時間かけてやって登校。朝から、次女ちゃんがゲームしてて、それに関して、お父さんもお母さんもなんも言わん。ルールで朝はゲームしんって約束やったんちゃうんか、、、ってな。ネット依存ってどうやって調べるんやろう。

 朝から雨結構降ってて傘さしながら登校、梅雨感じた!!帰りはそんなに雨降ってなくて助かった。

 

オフタイム

 送った後、そのままモールに行こうと思ったけど、小雨とはいえそんなか歩くのだるいし、家に帰宅。ホストペアレントどっちも家にいてちょっと気まずかったけど、すぐに出かけてくれたから、やることして、残りの日程の予定決めてた。途中で帰ってきたけど、どっちみち部屋に籠ってただかやから特に問題はなかった。

 雨やんだたらモール行こか考えてたけど、やまんかったからだらけたオフタイムやった。14時過ぎに、彼氏と電話。やっぱ直接会えへんのは寂しいなぁっと実感。早く帰りたいなぁ

 

仕事開始

 15時なったから仕事開始。っても家に誰もおらんかったからちょっとだらけながらしてた。今日の夜ごはんはハンバーグ。その仕込みも30分ぐらいで終わって、残りの時間はゆっくりしてた。16時過ぎにみんな帰ってきて、ガールズたちが宿題持って帰ってきてたから、それ手伝ってから、夜ご飯仕上げ。ホストペアレントは二人で外食に

 次男君もう納豆パック食べれるようになってた!納豆大好きマンにするには小さいころから食べることが重要かもな、ガールズたちもトライしてたけどすっごい嫌な顔してたもん(笑)食後は、シャワー浴びさせて、みんな浴びた後鬼滅の刃タイム。今日の3話?一緒に見て、20時過ぎたから歯磨きさせてベッドタイム。そのベッドタイムのタイミングでホストペアレント帰宅。そりゃもうみんな起きるよな、けどあとは任せたって感じで自分はシャワー浴びて終了。

 ブログ書いてるときに次男君がうだうだしてたからタイムアウトさせられてた。

 

一日を終えて

 梅雨やから仕方ないけど、雨降ったらなんもできんのつらい。晴れてても、特にすることはないけど歩くとかはできるからなぁ。今週は残り二日頑張ろう!