【AU PAIR】オペア生活186日目【オーペア留学】

 186日目。

 今日も今日とて、子どもたちの声で起床。自分朝は強いからそんなに不機嫌にならへんけど、それでもちょっとうるさいなぁって感じてしまう。子どもたちも、慣れてきたのか、遅い子は7時過ぎまで寝てるかな。それでも朝ごはんはちゃんと食べてから行ってもらってる。

 昨日の雨が嘘かのように、天気よくて、あんまり梅雨は感じてない。正直。晴れてたから、1時間の徒歩だけでめっちゃ汗かいた!ほんまにいい運動(笑)

 

オフタイム

 ドロップオフから帰ってきて、今日こそは晴れてたから、モールに行くと決めて帰宅。携帯の充電して。フルになったから出発。バスやったら15分ぐらいやけど、歩いても30分ぐらいやから歩いて向かった。昼間は風も強くてそこまで暑さは感じんかったかな。モールで、ご飯食べて。目的やった帽子も購入して、スタバで彼氏と電話して帰宅。なんで日本のモールってフリーWi-Fi全然ないんやろ。スタバにはあったからよかったけど。低速のデータ使ってるからちょっと不便やねんなぁ。

 帰りも30分かけて帰宅。帰りの14時ぐらいが一番暑かった。早速買った帽子が役に立っててよかったわ。

仕事開始

 オフタイムから仕事に戻る時、ちょっと目つぶったら寝落ちしてて、危うく大幅に遅刻すると事やった。今日の夜ごはんは、もも肉のソテー。とりあえず焼くだけやったから特にすることもなく、皮だけ別で焼いたりして時間つぶしてた(笑)

 途中で、みんな帰ってきたから、宿題ある組手伝って。良い時間なったからご飯完成させて夜ご飯。みんないっぱい食べてくれてよかった!食後はスイカがあったからデザートで食べて。シャワータイム。鬼滅の刃見たさに、次女ちゃんが一番に入ってくれた。その活力毎回使ってくれたらいいのに、、、それだけめちゃくちゃ楽になるのに、、、

 あとは順番通りにいれて、一緒に鬼滅の刃見てた。ホストペアレントも帰ってきて。20時半になったからベッドタイム。歯磨きも今週は毎日できてるから継続したいところ。自分もシャワー浴びて終了。

一日を終えて

 特に問題もない一日、明日と、来週頑張ったら大阪帰れる。頑張ろう!