【AU PAIR】オペア生活168日目【オーペア】

 168日目。

 昨日、子どもたち23時ぐらいまで起きてたけど朝は、なぜか過去一レベルでいい寝起きやった。学校行くまではいつも通りって感じやったけど。朝ちゃんと起きてくれるだけで、もっと時間に余裕出来るから、毎回そうして欲しいで。

 

オフタイム

 今日も今日とて交通量が凄かったし、家にクリーナー入るってことで、彼氏の家に行って、勉強するはずやったけど寝てしまった。そしたら、超久しぶりに金縛りにあった。対象方法なんか自然にわかったから抜けれたけど。ふつーに怖かった。起きた後は、昼ごはんにマクドによって今日の分の勉強終わらせて、帰宅。帰宅してもちょっと時間あったから残りはごろごろして終了。

 

仕事開始

 今日は空手やから、ちょっと早めの14時半から仕事開始。今日の夜ごはんは、豚のあんかけもどき。25分ぐらいで仕込み終わって。残りの5分で、空手に持って行く、スイカの準備してから次男君お迎え。昼寝から起きたら、鼻血大量に出て、洋服チェンジしてた!可愛い服着てた。帰宅したら、ちょうど長女ちゃんも帰ってきたから、先にご飯食べといてもらってその間に小学校組も帰宅。そんとき、どうにも長男君の様子が変で泣き虫君になってた。のちに理由聞いても分からんかったけどお母さんが恋しかったらしい。次男君は、全くご飯食べんかったし、次女ちゃんは食べてってお願いしてるのに食べてくれないって感じで、どうにか空手に出発。空手中は問題も終了。次男君が、遊んでるときに転んで頭打ったぐらいかな、、、

 

 空手から帰ってきたら、シャワータイム。長女ちゃん以外は入れることできた。昨日、運動してきたから一番浴びてほしかった子に浴びてもらえんかった。19時半すぎたから次男君ベッドタイム。今日も寝かしつけ失敗。あくびもして目もトロトロしてるのに、寝る気がなく。自分にちょっかいだして起きてようとしてた。

 寝かしつけしてるときに、ホストパパが、他の子どもたちに洗濯物やるように指示しててんけど、その時点で20時超えてるわけよ、洗濯全体で終わるの2時間強かかるのに、今やったら誰が乾燥機に入れるんとか思ってたのに、結局やらせてた。なんで?????????????

 

一日を終えて

 21時なったから、長女ちゃんと交代して、食洗器片づけて終了。日に日に、自分やってること正しいんやろうかとか、ただの使用人じゃないんかとか、子どもたちとのかかわり方どっかで間違えてんやろうかとか色々考えてしまう。子どもたちへの理想が高いのか、自分の沸点が低くなってきているのか。わからんよ、あと三か月で世話する子ども二人になるけどその三か月間耐えれるか分からんわ。

 お疲れ自分、明日終わったら週末頑張ろう!