【AU PAIR】オペア生活169日目【オーペア】

 169日目。

 金曜日の朝。朝起こすとき、長男君の置き方がちょっとひやひやする起き方で、嫌々なるかなって思たけどなにもなく起きてきてくれた。今日今週一週間の中で一番平和な朝やったわ。金曜の朝やから交通量も多くないから、さくさく!

 

オフタイム

 ドロップオフから帰ってきたら長女ちゃんがお弁当忘れす事件発生。まぁ学食あるから大丈夫やねんけど。心配になった。今日のオフタイムも寝てしまった。何をしてるんやろう。変わる変わる言って全然変われてない。典型的なダメ人間に成り下がってる。12時前には起きて、ご飯食べた後、勉強と気分転換に散歩は行けたけど、英語の勉強時間圧倒的に足りてないで、、

 

仕事開始

 15時なったから仕事開始したけど、今日はホストファミリーはホストママが住んでるプルマンに行くってことで夜ごはんは作らんでいいから、昨日お父さんが子どもたちにやらせてた洗濯物プルマンに行く前に終わらせよう作戦。

 今日の事件はここで発生。家に、次女ちゃんと長男君がいて、洗濯物やるでって時点で、二人ともすぐに返事してくれてんけど、いざ取り掛かったら長男君が駄々こね始め泣き始めた。一向に洗濯物畳む気なさそうで、次女ちゃんにもうちょっと自立しなあかんでって言われてて、それでも進める気なくて、とうとう次女ちゃんがやってる邪魔し始めた。次女ちゃんはみんなの洋服も分けてくれて洗濯ちゃんと畳んでたから、手伝いながらやっててんけど、長男君は何もしてないのに手伝ってって言ってきて。長男君が畳み始めたらお兄ちゃん手伝うでって言うても聞かない。泣くのも酷くなってきて、とうとうお父さんが登場、タイムアウトになりました。10分ぐらい泣いてて、ようやく落ち着いて。一緒に手伝いました。昨日から、ちょっと不安定やったからなぁ。今週の週末でお母さんにに会って落ち着いてきてほしいところ!

 洗濯物も終わって出発までに時間あったから、長男君とマイクラして遊んでた!

長女ちゃんが帰宅して、急いでみんな用意して出発。自分は仕事終了!!

 

一日を終えて

 今日は比較的簡単な日やったから特に大きな問題は起きんかったけど、長男君がたまに不安定になるのが怖いなぁ。後、朝次女ちゃんがお兄ちゃんはサンタクロース信じるって聞いてきて、等々真実に気付いてしまったかぁ🙄って思いながらもいると思うでって言っといた(笑)あとは、次女ちゃん次第!いい子に育っておくれ!

 月曜日は、祝日で休みやから三連休!一週間お疲れ週末楽しもう!