【AU PAIR】オペア生活171日目【オーペア】

 171日目。

 今日こそ、長女ちゃんの歯医者。自分が起こす前に、お父さんが起こして一緒に歯医者行ってた。朝ごはんは、パンもご飯もなんも用意してなかったから、パンケーキ作った。いつも粉から作るねんけど、一回も上手くいったことないねんなぁ。小麦粉が悪いのか理由はわからず。朝ごはん食べてるとき、長女ちゃんが帰ってきて、何したんか聞いたら、虫歯の歯抜いたらしい🙄虫歯やった歯持って帰ってきてたけど、めっちゃでっかい穴やった。痛くなかったんやろうか。あんなけ歯磨きしいやっていつも言ってたのにやらんかった結果がこれやで。どんまい。 また、次女ちゃんが用意遅かったから、先に長男君と学校に。この方法が自分にもストレスかからんし、何より楽。

 

オフタイム

 次男君ドロップオフした後、そのまま買い出しに。あんま買った覚えないのに、合計金額$100超えてた。物価やばすぎ。買い出し終わった後、彼氏の家に行って、花だけ添えて帰宅。家についてからは、、ひたすらYouTubeのサブタイトルつける作業。これがやっぱなかなか慣れない。英語の勉強のためにもやってるけど、徐々に慣れていくやろうきっと。13時過ぎたから、長男君お迎え行って、15時まで、作業の続き。

 

仕事開始

 15時なったから、仕事開始。今日は、スペアリブとみそ汁とご飯。スペアリブ30分ぐらいで仕込み終わったから、長男君とマイクラして遊んでた。なにをするにしてもそうやけど、子どもと遊ぶのって大変。加減が難しいわ(笑)16時まで遊んで、次男君お迎え。今日の帰りは過去2で悪かった。1時間ぐらい渋滞捕まったんちゃう?早く高速道路の工事終わってほしいなぁ。

 帰宅したのが17時半すぎてたから、急いで、ソース絡めてご飯タイム。このとき、次女ちゃんが呼んでもこんかったから、もう何回も同じこと言うの辞めました。今日の、問題は次女ちゃんです。次女ちゃんと長男君が一緒にYouTube見てた、ご飯って呼んだ時に、長男君がちゃんと返事して降りてきて、一緒に見てた次女ちゃんは降りてこず。そのままボーイズだけでご飯食べた。長女ちゃんは帰ってくる時間にも帰ってこんかったし、次女ちゃんは結局降りてこずすっとゲームしてた。

 食後は、ボーイズシャワーに入れて。長男君宿題なかったから、日本語の本代わりに読んでもらう作戦。読むの大変そうやったわ。6月日本変えるのに大丈夫か。

 19時半過ぎてたから、次男君はベッドタイム。まぁ寝えへんわな。そのまま20時半になったから、長女ちゃんにお弁当箱出すように言って、あと、ガールズに歯磨きするように指示。仕事終了。次女ちゃんは、お弁当箱出してない、夜ごはん食べずにゲーム。歯磨きもせずに就寝。おそらく虫歯があった長女も歯磨きせず就寝。寝る前に一応、もう一回しか言わんからそのあとは自分で考えてって伝えた。

 

一日を終えて

 これからガールズたちには一回しか物事は伝えんことにした。それで聞かんかったら、好きなようにしてってことで。もう10歳超えてるんやからほんきで自分でできることは自分で考えてやらなあかんと思うからな。今週も残り二日頑張ろう!!