【AU PAIR】オペア生活148目【オーペア】

 148日目。木曜日!朝、長女と次男君が早起きしてた。自分も再起は6時半前に起きてるてか猫に起こされてる(笑)

 久しぶりに早く用意できて、次男君一番最初に家に出て、他の子たちはお父さんに任せた。

 早く出て、そのままタイヤ屋さんに。お店からオファーされて一個だけは売れない。変えるなら、四つタイヤ全部かえなあかんって言えわれて、また緊急連絡。案の定ホストパパは出れず。最終的に、昨日のこと説明して、タイヤだけ買うこと成功。交換もしてない、パンクしたタイヤも車に乗ったまま!!そのレシート持って、昨日の車屋さんに。お金の処理してもらって。昨日から続いた一連の事件は終わり。合計で4時間ぐらいオフの時間なくなったよ。給料多めにくれるのかどうか、、、

 それはさておき、残りの時間で、リーダーシップ研修に応募するためのエッセイの作成。昨日の時点で日本語で書き下ろしてたから、それを英語に直す作業。できるだけ翻訳機使わずやってみた。なんだかんだ難しい表現以外は、翻訳することできて自分でも驚いてる。無事に15時前に終わって、彼氏にチェックしてもらうために文送って。夜ご飯の準備。でも今日はマッケンチーズやから特にすることなく。次男君お迎えに。

 変な咳がひどいみたいで、明日学校休むように提案された。ホストパパしだいやな。

 今日は空手遅れずいけたし、行くときに遅れず行けたら帰りにジェラート食べるって約束もちゃんと守って、帰宅。

 ボーイズシャワーに入れて、次男君寝かしつけて。今日は寝てくれた。他の子どもたちもベッドタイムにして、自分は食洗器片づけて終了。

 明日は金曜日残り一日頑張ろう。