【AU PAIR】オペア生活147目【オーペア

 147日目。水曜日。朝は問題なしで終了。交通量を多くなくて助かった。

 問題はオフの時間に、車のオイル交換しに行ったときに、、、オイル交換無事終了。いざお店から出ようとしたら、お店の中に転がってた釘を踏んでまさかのタイヤパンク。お店側のミスやからその場でスペアと変えてもらったけど、そのあとの対処が、

1,タイヤ交換代をお店から自分に払うから、そのお金で新しいタイヤを買ってください。

2,新しいタイヤを買って、そのレシートを持ってきたらその代金を払います。

んで、どうしたらいいか分からんから、いったん家帰って。ホストパパの指示仰いだけど、うまく伝えることが出来ず。結局自分で決めることに。結果的に2の方を選んでしまってんけど、、これ全部自分のオフの時間にやってるからなんでやってんのやろうって考えてる。明日、タイヤ屋さん行って、買いに行ってまた修理のお店にもどらなあかんし、絶対時間かかるやつやんこんなん。今日も3時間ぐらいそれに時間取られて、オフの時間少なくなったし。タイヤ買いに行くのホストパパに頼んだけど、無理やった。自分が断り切れんかった。

 昼間は長男君のピックアップを忘れてつつそんなこともあり終了。

 夜ごはんの仕込み。今日は豚の生姜焼き。たれ作って下焼きして、帰ってきた時に完成できるようにセット。次男お迎えに、今日は、いさしぶりにめちゃくちゃ長い渋滞にひっかかったよ。今日は運がついてなかった。

 なんとか帰ってきて、ご飯食べて、シャワーも全員入れて、洗濯物も畳ませることが出来たから良い感じ。日本語の本も長男君に読めた。6月に日本に行くみたいやから、日本語喋れないと困るからな。そんなこんなで19時なったから、次男ベッドタイム。はい今日も寝かしつけ失敗しました。なんでやろ、外が明るすぎるのか、元気が有り余ってるのか、、、とりあえず様子見で。

 20時半手前になっても寝んかったから、自分は退出して食洗器片づけて終了。その間も、部屋かた出ようとしたりしてた(笑)

 明日は木曜日週も残り二日頑張ろう。