【AU PAIR】オペア生活142日目【オーペア】

 142日目。朝の事件は、長男君が体調不良を訴えて、吐いたこと。結果学校は休みに。

 結果今日は朝の二時間やって、12時から仕事スタート。12時なるまで部屋で過ごしてたけど、どこからどう見ても、病気じゃなかったし、仮病っぽかった。めっちゃご飯食べるし、吐く気配も熱もなくひたすらYouTubeみてただけやもん。

 昼ごはんうどん作って。朝からネットみすぎてたから、庭で遊ぶ作戦。30分ぐらいは外で遊ばせ事成功。結局また、YouTube見ることに戻ったから、時間決めて宿題も終わらせることに。一時間ぐらいかけて宿題終わらせて、そのあとは特にすることもなくなってしまったからYouTube見るのに戻った。

 15時なったから、ご飯仕込み、今日は手羽先のから揚げ。すぐに仕込み終わったから、ちょっと早めに次男君のお迎えにいけました。

 帰宅がいつもより早かったから、次男君と遊んで、夜ごはん完成させた。夜ごはん呼ぶときに、ガールズたちがなかなか降りてこず、次女が相も変わらず弟たちにちょっかい出しまくるから、ちょっときつめに言ったらしょんぼりしてた。

 12時から仕事始めたから、18時に仕事終了。そのあと、CATANってボードゲームに誘われたからガールズたちと一緒にプレイ。子どもとゲームするときって難しい。いい感じの手加減しなあかんし、他の二人は喧嘩始めたら公平に対処しなあかんから。まずやったあかんのが勝つこと(笑)勝ってしまった日には彼らの期限がどうなることやら。

 そんなこんなで一時間ぐらいゲームして、まだ時間あったから公園に散歩に。20時過ぎやったけどまだまだあかるかったわ。真夏はもっとあかるいから楽しみ。

 今週も残り二日頑張ろう。