【AU PAIR】オペア生活番外編 税金!! その2【オーペア】

 前回。紙を仕上げるまでやったから今回は、支払いとそのあとについてやっていこう。まず支払い、IRSのサイトに行って、PAYMENTを選択。

pay now by card or digital wallet を選択

そしたら選択肢が三つぐらい出てくるからその中から自分の好きなものを選んで払うだけ!

特に大きな差は感じられないからこれは個人の自由かな

 この選択肢の下に、手数料比べられる表もみれるからそれ見て決めてもいいかも!!

後は、支払いサイトに飛んで、ssnとか自分の情報載せて行って、支払い方法選んで終了!自分は、PayPalで払った。

 pay now by card or digital wallet の上にある、pay now with direct pay ってやつは、オペアは使えんと思う。1040シリーズって書いてるけどNRは受け付けてないみたい!

 あとは小切手でも払えるみたいやけど、これはやり方も調べてないからやりたい人いたら各自で調べてみてください!

 

 次、税金払ったら。書類を郵送!オンラインで支払った場合は

Department of the Treasury
Internal Revenue Service
Austin, Texas 73301-0215

 小切手で払う場合は

Internal Revenue Service
P.O. Box 1303
Charlotte, NC 28201-1303
USA

に郵送。郵送の方法は近所のUPSとかに行ってお願いしたらやってくれます!自分は$15ぐらいかかってやった。

  

 そして今気づいたけど、自分送り先のアドレス間違って送ってしまったわ。多分建物は同じっぽいから大丈夫なことを祈りたいのやけど、、、もし間違いがあったら連絡来ると思うし待とう。 

 あと、1040の書類以外にももう一枚ださなあかんみたいなやつあってんけど、それは調べても出てこんかったから、自分で英語読んで書いた。やることは、住所と名前書くぐらいやったから難しいことはないはず🤔

 

 これで税金は終わり。期限は4・15やったかなそれまでに終わらせましょう。初めての税金やし、業者使ってないからあってるかわからんけど、これで今年できたら来年も一人でできるから安心!

 

 いろんな人も言ってるけど自分は専門家じゃないから、もし不安なら業者通すのが一番いいと思うよ!