【AU PAIR】オペア生活89&90日目【オペア】

 89日と90日が終わり。昨日の事件と言えば。長男宿題手伝ってるときに、答えふざけて書くから。消して、問題解きなおすように言ってた、ギャン泣き。ちゃんと数数えれてるのに、答え書くときだけわざと間違えて、遊んでて。しまいにはずっと泣きわめいてから、上からお父さん登場。タイムアウトになりました。泣き喚いてる時は何が原因かわからんかったんか、トイレ入ってもずっと泣いてた。5分ぐらい泣いてた。落ち着いて出てきた時は、何が悪いか理解してちゃんと謝ってきた。木曜やったから、空手で空手中次男君(前まで末っ子ちゃん)を公園連れて行って遊ばせたんやけど、夜全く寝ず、お手上げ。最近多い。

 90日目。金曜日。みんな寝起きが悪くて大変。しかも起きた後赤ちゃん見に行くワンクッション挟むから、余計時間かかる。それでも、なんとか時間内に行くことは成功。朝の交通は今日は少なかった。逆に少なすぎると皆スピード出すから、車線変更めっちゃ怖い。

 帰宅後、祖母が日本食スーパー行きたいって言うてたので、一緒に。久しぶりにダウンタウン行った気がする。なんと200ドル近い買い物やった😂そんな勝手ないのにさすが、輸入。そのあとは、かえって課題。

 15時から仕事で、今日はチーズケーキ作りたい気分やったから、作成。簡単やからいいわ。終わったら、子どもたちの宿題、手伝って。どうにも次女の集中力が足りない。あと、自分の英語力がないから、うまく教えれない。16時なっても終わらんかったから、次男お迎え。帰りもいつもと比べたらそんなひどい渋滞ではなかった。 

 帰ってきたら、みんなもうご飯食べてたから、参加。今日はすき焼きやった。最近は祖母さんが作ってくれてるからすごい助かってる。食後、女の子二人は空手のベルトテストの為、お父さんと空手に。男の子は、自分が世話。

 ここでまたも、事件発生。シャワー18時に入るって約束して、長男もそれにうなずいたから、タイマーセット。タイマーなったから、シャワーいくでって声かけてもまだYouTube見続けたから、無理やり電源消したら。ギャン泣き再び。何回も注意したのに、見続けたし、18時って約束も守らんかったから消したら。18時半って言ったやんって泣き始めた。そんな相手してたら、しんどいだけやから次男君だけ連れてシャワー浴びてたら、もっと泣き喚いて風呂場に登場。なにしたいかわからんくなるんやろうな。ずっと泣いてたから、今度は上で赤ちゃん見てた赤さんが登場。それでようやく泣き止んだ。シャワー浴びるときにはもう、泣いてたの噓のようやったし。😒毎度起こるから、しんどい。一番赤ちゃん現象がひどいかな。

 シャワー後は、ちょっとテレビゲームして、20時前になったから、次男ベッドタイム。案の定20時半になっても寝ず。長女と交代。今これ書いてる21時50分なっても起きてて、長女に時折怒られてる声がする。もう時間外やから、しらんけど。

 一週間お疲れさま。赤ちゃん自分が見るようになったらマジで恐怖でしかないけど。

とりあえず終日たのしもう。お疲れ自分。