【AU PAIR】オペア生活39日目【オペア】

 39日目!サンクスギビング本番。朝は8時ぐらいに起床、コーヒーマシーンが壊れてて飲めんかった。朝コーヒーが必須の体になってしまった😭😂

 11時ぐらいにグランパの家に行ってサンクスギビングパーティーもどきが始まった、そこもまたまた知らん人達いっぱいで、尻込みしたし、全くっ持って話すことできんかった。結論でいうとまったくもって楽しくなかった😭😭日本でもパーティーみたいなところ苦手やったけど、日本やったら日本語やからなんとか喋れる、けど外国の地で全く知らん人としかもしゃべれん英語とかもう地獄でしかない。もっともっと自分の性格が明るくて社交的な人やったらこういう場所すんごい楽しいんのにとかどうしようもないこと考えるけど、変えようのないことはどうしようもないって自分で諦めてるから一生このまま変わらんな。周りからしたら、それぐらい気の持ちようで変えれるんちゃうとか思われそうやけど、それもずっと考えてるけど大変やねんなこれが。

 まじで地獄の時間が夜の20時過ぎまで続いて、途中いやすぎて車の中で寝たり。他の親族が帰り始めたとき、いやだいぶだらけてきたし、自分たちももうここにいる必要なくない?って考え始めた。ホストぱっぱは飲みすぎて寝てた(笑)ママが先に送り返してくれるってことで出発することなったけど、そこで長男君がいやいや発揮。なんか作った作品が気に食わんくて泣き始めた。それに似たようなこと学校の時も起こったから大変。理由聞いてもすぐ答えてくれへんし、泣くばかり、泣いてるばかりじゃわからんし、いくら理由来てもすぐには答えてくれへんからこれまた大変。そろそろ自覚しようか、、、ほかの親族の子ども見てたらまだまだ手のかかるイメージしかない。そら、一人で見るのくそしんどいわ。次女はそこでお泊りするってことで、別。無事帰宅して、ママが長女に長男君の世話するように頼んでたし、歯磨きして、ベッドタイム言うてたけど、失敗。アイス食べて、グランマたちとテレビ見て。22時過ぎまで起きてた、歯磨きもしてないし🤷‍♂️🤷‍♂️やばすぎちゃうか

 自分は彼と電話して、ちょっとゲームして就寝。ただただしんどい日やった。今日はもうちょっとましな日にしたいな!