【AU PAIR】オペア生活十日目【オペア】

 今日で十日目。朝からアラームかけ忘れてて寝坊しかけた。

お弁当作って、子どもたち送り出して、幼稚園に今日、高架乗る時事故りかけて、朝からブルーな気持ちに、さらに風邪気味で何もする気が起きず追い打ち。なんとか気力出して、買い物には行って、15時ぐらいに夕飯の支度。16時に幼稚園にピックアップ。

咳がすごかってんけど案の定自宅待機を言い渡された

 一番上のお姉ちゃんが18時前に帰宅したから今日は遅めの晩御飯、牛丼作りました。

サラダも用意してんけど食べへんどうしたものか、、、量も入れる前に聞いたのに結局残すし、食事中立ちまわるし、下の子は期限悪なって投げだすし。食べ終わった後にお弁当だしてって4回以上いったのにださへんし、さすがに怒鳴ってしまった。今日はなんかいろいろ重なってしまった。

 ぶっちゃけもう12歳になるのに自分のことも自分でできひんのかとかもう一人も9歳やのに自分で考えて動けてないし、この年齢ってこんなんやったけなとか考えて余計ストレスになってしまった。俺の接し方が悪かったのか、言い方が悪かったのか子どもたちからしたら、なんか引っかかる部分があるんやろうな

 食べた後は子どもたちは自分たちの部屋こもってタブレットに集中。下の子は自分と一緒にネットフリックスでアニメ見てた。ピアノの森見ました。

 20時過ぎぐらいまでみて、パパがベッドタイムって言ってくれたから、御休み時間に。

 きて3週間目つらい時期に入るの早いけど、頑張っていこうな自分。友達も作って、時間上手いこと使えば楽しい生活が待ってるよ

 明日は下の子見とかなあかんからシフト変更15時まで頑張ろう