【AU PAIR】オペア生活14日目【オペア】

 今日で14日目。まだまだ風邪は続きます。んで雨季シーズンに入りました。3月ごろまで続くらしい、、、バンクーバーで慣れてるとはいえいやよな

 朝はいつも通りの時間のおきて、朝ごはんと弁当箱の用意。8時過ぎに幼稚園に出発。朝は混んでました。

 今日はそのまま幼稚園の後上島屋っていうアジアンスーパーに。お米もなくなってふりかけもなくなってきたからね。豚バラも欲しかったけど、ほぼ開店直後にいったから、店頭にならんでなくてショックやった(笑)でも、お目当てのお米、ふりかけはげっと。ついでに冷凍うどん、料理酒、韓国のり等かって帰宅。ダウンタウンにもあるらしいから今度はそっちいってみようかな。 

 家についたらようやくSSCが届いてたこれで銀行がオープンできる。ホストからはバンクオブアメリカでいいやろ言われてるからそうしようかなってところ。一応他の大手の銀行も調べてみるけど、1-2年の滞在ぐらいならどこもそんなに変わらんやろうから、どこでもいいような気がするけどな

 今日は16時にオフでいいよって言われてたから、その間に掃除機、子ども部屋の掃除終わらせた。16時前に幼稚園にピックアップしてんけど、パパは幼稚園ピックアップsたそのまんま、プルマンいく予定やったらしくて申し訳ないことした。

 家族が出かけた後は一人、特にやることもなくネットフリックスみてた、ブルーピリオド興味ない分野やったけど、見たら面白かったわ。

 せっかくの金曜やから、飲みに行くか、アプリで相手探しもしつつ21時過ぎまでみて、一気に全部みた(笑)相手は無事見つかり、楽しみました。明日もなんかあるらしいから楽しみ😉

 まだ友達おらんに大変っていうか作るの苦手やけどそのうちできることも願って

二週間目お疲れ様でした!まだ1か月たってないけど!!!

これからも頑張ろう。週末はたのしもう!