【AU PAIR】オペア生活四日目【オペア】

 今日で四日目に!

 まだ一番下の子が咳出てるから学校にいけてないんねんなぁ。だから内容も大して大きく変わらへん。

 6時半ごろに起きて、今日は頑張ってパンケーキ作った。ベーキングパウダー入れ忘れて平べったいパンケーキができた。日本のあのパンケーキのやつって便利やねんぁと実感。ただ今日はみんな朝ごはん食べてくれたからよし。弁当はベーグルが余ってたからベーグル突っ込んだけ(笑)

 8時までに上三人を学校に送り出して、そこからは下の子とお留守番。外にでたいといったので、一緒にでて家の周り一周してきた。12時ぐらいにお昼にしてんけど、眠たすぎたのか、食べながら寝てた(笑)かわいかった😊寝落ちして14時過ぎぐらいまで寝てくれてたかな。その間は、掃除したり自分のことやったり休憩したりって感じ。

 今日は子どもたちに帰宅もちょっと遅かったから、起こされずにすんだんかも。17時ぐらいには習い事の空手に出かけて行ったから、一人の時間に。

 んで、ようやく念願のオルカカードをゲットしました!!!どこでかおうか迷って点けどやっぱ駅が一番早かったよ。(スーパーとかファーマシーでも買えるらしい、、、付けれんかったけど)

 19時ぐらいに帰ったらまだみんな帰ってきてなくてその10分後ぐらいにピザ買ってきてくれた一緒に食べた。そん時、ホストパパが曲流してててんけど、どれも好きな曲でそくSpotifyのプレイリストになりました!

 日本語教えてって言われたけど日本語より英語がいっぱい聞こえてくるから自分のみみがさきに慣れそうな気がする

 明日で一週間乗り切れる。一番下の子咳ようなることを願って、お休みなさい!

Elderly Woman Behind the Counter in a Small Town BY PEARL JAM