【AU PAIR】オペア生活五日目と土曜日【オペア】

 昨日は金曜やったから、外に飲みに行ってた!初バー初シアトルでのリアル!まぁ自分がやらかした?っぽくて残念な結果に終わってんけど、、

 とりあえず昨日はシアトルに来て一週間オペアとして五日目。

 朝は変わらず6時半起き、お弁当の用意と朝ごはんの用意。子どもたちを7時15分ぐらいに起こして、8時までの登校させる。昨日もまだ下の子が咳出てたいので、お留守番。

 13時からシアトルのエリアディレクターが家にきて、オリエンテーションがあった。ここにきようやく質問とか出てきたから、なんかあったらすぐ言うてやぁって言ってくれて優しい人やなーって思いながら話聞いてた。 ちなみにその間下の子はお昼寝中。

 真ん中二人が14時過ぎに帰ってきて、お弁当も食べてたけどおなかすいたぁいうてたから、残ってたピザとご飯でおにぎり作っておやつタイムに。んで、ホストファミリーは金土日と出かけるらしいから、16時前に車で出ていった。本間やったら自分も行く予定やったけど、日曜日にオペアのイベントがあるらしくそれに参加するために急遽キャンセルに!

 んで、アプリでやりとりしてた人から夜のみに来ないかと誘われたから初のバーに!!一件目の店その人と友達紹介されて少し話しててんけど、気に食わんことがあったらしく、その店で半半ば帰らされることに、、、自分の英語もあかんかったし人見知りコミュ障炸裂して全然喋れん勝ってんけどそれ謝ったら、じつは彼の友達イチャイチャしてたのが許せんかったらしい。テーブル席に座ってんけど左に彼、右に友達がいて友達が積極的に話しかけてくれて、それの対応してた。んでその友達が途中で帰ってんけど、なんか彼が言うには帰った彼を自分が探してたらしい(笑)新しい場所とか初めましての人ばかりのところやったらめっちゃきょろきょろしてしまう癖があるからそれを勘違いしたんやろなぁと、、、自分の悪かった部分もあるし彼の勘違いも組み合わさってうまいこと行きませんでした😂

 それを説明する英語の能力もないのも悔しかったから頑張ろうと思えたからいい経験やわ

 

 んで今日の土曜日10時ぐらいまでゆっくり寝て、朝ごはん食べてネットフリックスみてごろごろして、14時過ぎに冷蔵庫の中身が空っぽやからスーパーまで買い物に!合計2時間ぐらい買い物に時間かかったな、最寄りが徒歩20分ぐらいで車もなかったから歩きやったし。でもオペア用のクレジットカードも手に入れたし来週からは買い出しもいけるから一安心。

 来週こそは、下の子の咳が治って、通常のシフトに戻って、SSCの申請やらなんやら終わらせたいなぁ

 とりあえず一週間お疲れ様でした、あしたもゆっくりしてまた月曜からがんばろ!