【AU PAIR】オペア生活356日目【オーペア留学】

 365日目。月曜日。ベルビューのオペアグループ入ってんけど、ブログ読んでくださってる方が同じグループにいてちょっと恥ずかしかった(笑)ありがたいけど。

 先週の週末もまた彼氏と別れ話。もう毎週してる。もはや恒例行事。

 彼氏の家からそのまま帰宅。かなり寝不足でしんどかった。家着いて速攻でご飯炊いて、子どもたちの保育園の用意。

 7時過ぎに子どもたち起こしていただきます。家出たの7時半ぐらいかなって思ったら、余裕で8時前やって驚いた。次男君が時間どんどんとるようになってきたかなあ。

 もっとうまく指示出さなあかんかも(笑)

オフタイム

 ジム直行したけど、あまりにも元気がなくていつもやる量はこなせへんくて、軽めに一時間やって帰宅。昼寝取りたかったけど、そのくせついたら嫌やから、頑張って起きて、家にいたら確実にねるから近所のスターバックスで時間つぶすことに。

 ゆっくりしてたら彼氏から、洗濯物回してくれへんかって連絡きたからそれ回しに。宿泊客がまた苦情?いれたらしい、、、

 もうすぐ、長期休暇入るけどなにしよ、、、

仕事開始

 彼氏の家にいたけど、15時からスタート。まずは買い出しから、肉中心に買って、あとは野菜ちょいちょい。家着いて、夜ご飯は、タコスもどきの物(笑)牛肉だけシーズニングと、ポテト水にさらしてから、お迎えに。

 ベイビーは、便秘から無事解消されてたみたい。よかったよかった。

 家に帰る前に、公園に。最近次男君、割と誰これかまわず、つっこんでいくようになって若干心配。とくに、乱暴とかするわけじゃないねんけど、挨拶とかせずに、モンスタートラック見せびらかしてる(笑)たまに、わけもわからず叫ぶときもあるけど。

 18時過ぎまで遊んで帰宅。次男君たぶんトイレトレーニング完了した。家の中限定かもしれんけどえらい!!!!

 ご飯完成させていただきます。二人とも完食。デザートなんもなかったから、ラムネ食べてもらった。

 食後は、シャワー。また数日シャワー浴びてないかぐわしい匂いがしたから丁寧に。

 はみがきして、読書タイム。3冊読んでおやすみ。21時過ぎてもベイビー寝んかったから、お互い違う部屋で寝てもらうことに。次男君確実に邪魔するからな。

仕事終了

 今週頑張ったら、長期休暇!!!!!!頑張ろう!!!!