【AU PAIR】オペア生活225日目【オーペア留学】

 225日目。木曜日!!

 

朝 

 今日は7時まで寝れた。昨日の夜次男君が鼻血出してそれで一回起きたから、朝は遅くまで寝てた感じ。ただベイビーは朝4時ごろかな?に一回泣いてたわ。

 渋滞引っかかるのは確定してたから、ご飯とかもゆっくりしてもらって、ホストパパがレンタカー屋さんまで送って欲しいってことで一緒に出発。案の定渋滞で8時半過ぎに幼稚園到着。

オフタイム 

 ドロップオフの後は、彼氏が引き続き体調不良やったから、コーヒーと朝ごはんもって様子見に。今日は寝ずにごろごろしてて、12時から、ナイキのコラボ商品が出るからそれ買うために待機。12時なって、すぐにサイト行ってチェックアウトまで行ったのに結果変えず。この靴先着35000のみやって、一瞬で無くなった。悔しい

https://ontheturf.shop/products/born-x-raised-nike-sb-dunk-low-pro-blue-white

 

 そのあとは、することもなかったからずっとだらだらしてた。ちょっとつまらなすぎたけど。14時半過ぎに帰宅。

仕事開始 

 夜ごはんは昨日の残りのカレーでカレーうどん。仕込みもすぐに終わったけど、自分の洗濯物回してたから、それ乾燥機に入れてから迎えに。

 ベイビーの着替えが毎日変わってる気がして、そんなにげぼげぼして幼稚園過ごしてるのかって思うとちょっと心配。今日は、帰りの車の中では寝てなかった。

 家着いて、ちょっと遊んでたけど、次男君がお腹空いたって言ってきたから、夕食に。あんまり好きじゃなかったのか、そんなに食べてくれんかった。ベイビーはイチゴとリンゴのペーストにしたけど、イチゴがやっぱりすっぱいのか、あまり食は進まず。

 食後のデザートはメロン。食べ終わったのか、18時過ぎやって、シャワータイムには早いから、プレイタイム。18時半過ぎにシャワー行って、一通り終わらせて、ベイビーの寝かしつけに。

 19時に初めて、19時20分過ぎにはうとうとし始めて、もうすぐ寝るわ。ってときに、二階にいた、ホストパパが次男君引き連れて一階に。電気つけるわ、大声で電話するわ、パン作り出すわで。

 脳内「???????????????」

なんでこのタイミング?寝かしつけしてるの知ってるよな?騒音の中で集中して寝れるとでも??とかもう疑問だらけやった。

 自分が二階に行って、寝かせようとしたけど寝ず。リビングにベイビーおいて、ミルク取りに行こうとしたら、ホストパパが二階に戻ってきて

 「自分が様子みるからいいよー」って、これまたはてな???????

え、寝かしつけ失敗したのホストパパのせいかもしれず、下でパンとかつくってその後に、様子見る??次男君のベッドタイムやから???それなら初めからベイビー見て、自分が次男君の寝かしけ始めてたわ。

 もう色々謎すぎて不思議。とりあえずベイビー渡して、次男君の寝かしつけ。19時45分ごろに行って、20時45分ごろに就寝、一時間やね。

 次男君の寝かしつけしてる間もベイビーが起きてる声してて、なんだかなぁとか思いながらも。

仕事終了

 寝かしつけ終わったから、明日の用意と食洗器片づけて、終了。

 明日は金曜日頑張ったら週末!ガンバろう