【AU PAIR】オペア生活214日目【オーペア留学】

 214日目!!

 5時からジムに行くってことで、4時半に起床。おにぎりとばなな用意して、彼氏の家に。結果的には彼氏が起きれんくてジムには行けず。30分一緒に寝てしまって、寝坊するところやった。

 6時半には帰ってきて、そのまま子どもたちの用意。次男君が7時前に起きてきたら、ご飯食べてもらって。ベイビーも朝からシリアル食べてもらって出発。いつもより早く出れたのに、交通量そんなに変わらんくて🤦‍♂️

オフタイム

 眠たいのはあったけど、今日も早く寝なあかんから寝るのは我慢して、動画の編集とか勉強して時間つぶした。

仕事開始

 今日の夜ごはんはラーメン、インスタントじゃなくて、ちゃんと?したやつ。チャーシュー仕込んで、チャーハンも作って、お迎えに。

 お迎えにあとは、ガスワークスパークの公園に。今日はさすがに遊具の場所空いてた。1時間ぐらい遊んで帰宅して、夜ごはん。今日はしっかり次男君食べてた。ベイビーも今日は初リンゴペースト。

 

 食後は、シャワー。マジで最近次男君自分からシャワー行ってくれるからめちゃくちゃ楽!!!歯磨きもしてくれる!いいぞ次男君!!

 次男君のベッドタイムの前に、ベイビー寝かしつけようと思ってミルクあげてんけど、全く寝んかった。180ml近く飲んでた(笑)寝んかったから、ホストパパにお任せして。次男君のベッドタイムに。

 最近は本もちゃんと読むようになって、お気に入りは「おばけなんてないさ

 

 人気の児童書はいつの時代も人気やなぁ。

 15分ぐらい読んで、寝ることに。今日はなんと、寝ませんでした(笑)21時にもなったから、部屋から出て一人で寝てもらうことに。一回出てこようとしたけど、戻ってもらった。食洗器片づけと、明日のミルク解凍して仕事終了。

仕事終了

 明日も5時からジムの予定やから寝る。今週も折り返し地点頑張ろう!!