【AU PAIR】オペア生活213日目【オーペア留学】

 213日目!

朝 

 火曜の朝にホストパパたち帰ってくるって聞いてたから、月曜の夜まで彼氏の家に泊まって、火曜の朝に帰宅。先週は8時ごろやったからそれぐらいに着くやろうと思ってたら、8時前にはすでにホストパパたち家についてて若干気まずかった(笑)

 次男君朝ごはん食べてもらって、出発。ベイビーは、予防接種があるから一緒に行ったけど、いったん帰宅。お父さんにパスして朝は終了。

オフタイム

 今日は珍しく、昼寝せずにオフタイム過ごした。久しぶりに(3か月ぶり)YouTube開いて、最後に上げた動画にサブタイトルつける作業。また、動画も撮ってあげて行こう。そのあとは、勉強ちょっとしてオフタイム終了。

仕事開始

 夜ごはんは、先週買ってた焼きそばに決定。ただ具材はなかったから仕込みはなし。暇になったから台所綺麗にしたり、洗濯物回したりして時間つぶした。んで今日、また久しぶりの雨に。秋がますます近づいてきてますわ、、、

 公園には行けんから、ちょっとでの幼稚園で遊んでもらおうと、いつもよりちょっと遅めにお迎えに、迎えに行く前に買い出しも。

 帰りの渋滞もこれまた嫌らしいやつやった。アメリカの車社会慣れへんわ。45分ぐらいかけて帰宅。急いでご飯の用意。次男君焼きそば食べずにご馳走様。白飯は食べてたからいいけど、、、 

 食後はシャワーに。まさかの自分からシャワーに行くって言う日が来るなんて。成長やなぁ。嫌々期ではあるけど、やれることいっぱい増えてきてたのしんかもな。ベイビーは、今日はつかまり立ちがうまくできんかったみたいでシャワー中泣いてた(笑)頑張れ!!

 歯磨きも出来て、19時過ぎやったから、寝るまで本読んでた。ホストパパがいるとは知らずに、でかい声で本読んでてちょっと恥ずかしかった(笑)

 離乳食もミルクも30分前ぐらいに飲んだベイビーが、泣き始めて眠たいのはわかってたけど、とんとんでは寝んかったから追加のミルクで、寝かしつけ、、、

 

 無事寝てくれて、今度は次男君の寝かしつけ。19時半にベッドに行って。15分ぐらい本読んで、おやすみ。30分で寝てくれた。前より寝かしつけ楽になってる。

 食洗器だけ片づけて終了。

仕事終了

 今週から、朝5時に彼氏とジム行く約束したから、ブログもさっさと書いて、シャワーも浴びて22時には寝る予定。今週も頑張ろう!!