【AU PAIR】オペア生活208日目【オーペア留学】

 208日目

仕事開始

 今日は朝からじゃなくて昼の12時から仕事開始やった。朝はごろごろしてたわ。12時に赤ちゃんホストパパから受け取って、お世話。12時やからお腹すているかなって思ってたら、案の定ギャン泣き(笑)急いでミルク用意して、飲んでる途中でもう眠たそうにしたわ。案の定飲み終わるころにはほぼ寝てた。

 そこから、15時過ぎまでおきひんやろうって高を括ってたら、一時間で起床。ダイパー変えて、あとはミルクちょっと飲み足りんかったみたい。

 もう、ホストママとお別れやから、あげてるミルクは、冷凍したミルクか粉ミルク。オーペアなるまでこんな機械あって、ミルク保存しとくとか知らんかった!!

 

 

 そこからしばらく起きて一人で遊んではった。16時になったから、ミルクちょっとあげて次男君お迎え!今日大量に鼻血でたらしい。大丈夫か

 帰宅して、今日は20時までのシフトやったから、学校にある遊具に!そしたら、次男君が他で遊んでるグループに「HAI GUYZ!!」って急に呼びかけ始めて、しかもその人たちまさかの次女ちゃんと同じクラスの事やって次男君のことも赤ちゃんのことも知ってた(笑)自分はたじたじしながら会話してた(笑)

 18時なったから帰宅、夜ごはん食べて、食べ終わったころに、プルマンにいる他の子たちから電話かかってきてちょっとだけ話してた。みんな元気そうやったわ(笑)そりゃそうやけど🤣

 食後は、シャワー浴びさせて、時間が19時半すぎてたから、ベッドで一緒に本読んでた。寝る時間なって、寝ようとしたけど、赤ちゃんが空腹でぎゃんなき、ホストパパは未帰宅。次男君に部屋で待っててもらって、ミルク用意してたらホストパパ帰ってきたから、自分は次男君の寝かしつけに。20分ぐらいで寝てくれたから。20時20分ぐらいに仕事終われた。

 さすがに、そのあとから彼氏の所いってジム行く元気はなかったから。仕事終了。

仕事終了

 赤ちゃんってほんまに大変やな。泣くことでしか意思疎通が出来んから、たまに受け取り間違えとかしてしまうし。それでも、ここの赤ちゃんだいぶおとなしい方やと思ううな。今週は明日終わったら仕事終了。明日も一日頑張ろう