【AU PAIR】オペア生活78,79,80日目【オペア】

 78、79,80日三日連続。まさかの書き忘れやで、三日まとめて書くのめんどいから、覚えてる印象深かったことだけ。

 78日目。覚えてない(笑)けどめんどうなことはなかったと思うな。

 79日目。木曜日、オンラインクラスにひたすら頭を悩ませる日々。空手行くとき長女がちょっと帰ってくるの遅くて、先ほかの子どもたち送って、帰ってくるつもりやったけど。ちょうど出発するときに、帰ってきたから、一緒にいけた。あぶなかった。空手の最中に、ハンバーガー買って、それ夜食にして、帰宅。そのあとは時になんもなく終了。 

 80日目。今日も、なんとか5時半に起きれて、もうルーチーンに組み込まれたはず、やから来週からも続けていくで。朝、次女が早起きしてて、どうしたんって聞いたらおもらししちゃったらしい。なんか夢見て起きたんやてって。珍しいこともあるもんやなぁって。そのあとは時に、なんもなく学校も遅れず行ってくれたな。けど、今度は長女が朝起きれんくなってる。今までも、苦手にしてたけど、最近はちょっと大変。

 幼稚園送ったあとは、ちょっとごろごろして、勉強ただ、オンラインクラスの方は、ホストママに手伝ってもらわなあかんかったから、なんもできんくて、韓国語の勉強してた。昼過ぎに、手伝ってくれて、無事クラスを終わらせて次の講義に。15時前に、終わらせて、ちょっと筋トレ。

 15時なったから、仕事開始。洗濯物から取り掛かって、その間にホストママがお好み焼き作ってくれてた、おいしかった!子どもたちもキャベツいっぱい食べてたし、安心。16時なってたから、お迎え。帰りおなか痛くてちょっとやばかったけど、帰宅してぎりぎり耐えた。帰宅直後速攻トイレに駆け込んだけど(笑)

 夜ごはんは、みんな大好きから揚げ。簡単やし量もつくれるからいいよねー

食後は、真ん中二人が、宿題残ってたから、宿題タイム。5分も集中できんのは、どうなんかなぁと思うな。やってるときにグランマから電話かかってきて、邪魔されるはで、大変やった。けど1時間ぐらいかけて、なんとか終了。

 男の子二人をシャワーに入れて、そのタイミングで、食洗器が終わったかた、片づけて。20時になってたから、末っ子ちゃんを先にベッドタイムに、今日は45分ぐらいで寝てくれたかな。

 んで無事終了。ブログ開いたら三日分書いてなくて焦ったしまい。一週間お疲れ様、来週からもがんばろう。明日は、この家の前オペアさんたちと遊ぶ