【AU PAIR】オペア生活82&83日目【オペア】

 82と83日目。この一週間朝5時起き生活ができてない。アラームでは起きれるねんけど、どうしても二度寝しちゃう。っても、夜ベッド入った後、インスタ触ってるのが原因。よくないな。 

 昨日は、朝は長女以外普通に起きてくれて、学校も遅れず行ってくれて安心。空手も特に問題もなかった安心して、終われた。一日すぎたら、もはやなんも覚えてなくてやばい。本来なら、今日の朝書くものやからなぁ。今日こそ、21時には寝て、5時半起きするぞ。

 んで今日83日目。朝ちょっとおきてくれるのか心配やったけど、また長女以外がちゃんと起きてくれて、学校も20時前にはいってくれた。今日は朝から道路が混んでて早く出た意味がほとんどなかった。これがもう一つの嫌なことかな。帰宅して、授業受けようと思ったけどやる気がおきんくて、最近ずっと見てるハンターハンター見てしまった。やけど、どうしてもやらなあかんから11時前には、クラス開いて二個終わらせた。

 今日は、学校が早く終わる日やったから13時過ぎに学校に長男迎えに行って、帰ってきてゲームして遊んでたら、次女も帰ってきて。長男が遊んでた、パソコンのマイクラ無理やり奪ってまた簡単な喧嘩起こって、次上に上がって、switchでゼルダしてたら、また下でやってた次女が上がってきて、ちょっと我慢してたけど結局横取りして、もう大変。あれが次女の悪い所かな。16時過ぎに末っ子ちゃんを迎えに、ちょっと早めにつ いて睡魔がやばかったから、10分だけ仮眠して。帰ってきた。

 帰宅して、ご飯づくり。オムライスとポトフスープ。食後は、男の子二人をシャワーに浴びさせて、次女をシャワー入れさせることに成功。変わらず、長女はシャワーにかたくなに入らん。むずい。今日は19時までやったから、終わらせてブログ書いて、寝てやる。