【AU PAIR】オペア生活六日目【オペア】

 また一週間が始まった。今日で六日目。 

 6時半寝坊しそうになった。朝は今まで通り、8時までに上三人を学校に送り出した。

9時ごろに一番下の子が起きてきて、まだ咳残ってるけど幼稚園行くってことなんで、一週間ぶりに登園!帰ってきたのが9時半過ぎかな。

 そこからはフリータイム、sscの申請をしにいってんけど、今日アメリカは祝日でまさかの休みやった😂なんでせっかくなんでパイクマーケットプレイスに!っていっても目的はトイレやってんけど(笑)んで、家にとんぼ返りして、ハンドブックを読みながら昼ごはん。

14時半ごろの真ん中二人が帰宅、三番目の子がお昼ご飯食べずに帰ってきておなかすいたぁっていうからどうしたものか、、、 

 きけばご飯がいやらしく、けどおにぎりやったら食べるらしい違いは?(笑)ちょっと考えなあかんかぁと。16時ぐらいに一番上のお姉ちゃんも帰宅、帰ってきていの一番にパソコンに直行。一番下の子のピックアップが17時過ぎやってんけど、それまでもずーっとゲームしてたし、ご飯食べた後もより続けてたからどうやって止めたらいいのかこれも問題のたね、ゲームやめてもタブレットで動画見始めるし、、

 家のルールでネット環境はい時間が限界って決まりやったからなぁ。最終的にはいつもホストパパに止めてもらってる。でも、彼らもうネットの楽しさ知ってしまってるから、止めるの難しいと思うねんなぁ。もっと初めから細かく決めていれば今の状況もなかったかも

 んで、食べ終わった後のゲームはとりあえず止めれてんけどそこからはタブレットを許してしまって、寝る直前の20時半までつかいっぱ。上三人は21時までのベットにはいいてくれてんけど、自分の仕事は一番下の子が寝るまで、、、これが一番大変やった。結局寝たのは22時半やったし、眠たそうにしてるのに何回も起きてそれはそれはもうしんどかった(笑)今までの人どうやってたんやろ

 まだ二週目に入ったところやから試行錯誤したりホストペアレントに相談したりしながら解決していきたい。ただ毎回寝るのこれやったらさすがにいらいらしてしまうかも

 あ、あと今日初運転もした、隣にいる状態やったけど、まぁ緊張はしたけどできるものはできる。あとは縦列駐車の練習とかしとかな、州の免許取るときに実践もあるらしいから練習あるのみ!

 おやすみ自分、つらいかもやけど頑張ろう