【AU PAIR】オペア生活一日目【オペア】

今日は到着してからオペア生活始まる日。

起床は6時半。子どもたちが起きてくる7時ごろまでに学校に持っていくランチボックスの用意をした。

今日の内容はおにぎりに、ブルーベリー、マスカット、ミニトマトに一番上のお姉ちゃんが作ったカップケーキ。やっぱここら辺は日本の弁当とくらべると差がでるなぁと(笑)日本人丁寧すぎちゃうかってな

8時までに子どもたちを学校に送り、(この家庭は学校が近いから子どもたち自身で行かせている)朝の食器とかの片付け。

ほんまならこの後、一番下の事を保育園に連れていくはずやったけど、風邪ひいているためお留守番!

ここから、3時までこの子と過ごした。お昼ご飯食べた後昼寝してくれへんかったから、ちょっと予定がずれたけどなんとか過ごせた。

本来なら9時から15時まではフリーの時間やけど今回は特例!

ちなみに昼寝時15時から17時ぐらいまでしてしまってた

16時ぐらいに全員家に帰ってきて、子どもたちで遊んでいる間に夕食づくり、冷蔵庫の中になーんも入ってなかったから、なんとか残ってたお肉でハンバーグを作った。

17時半ごろから夕食を食べて、18時にごちそうさま

そのあとは、した二人の男の子をシャワー浴びさせて、歯磨きも。

二人の後に上二人のお姉ちゃんたちに浴びてもらった。

18時に御馳走様したけど、なんだかんだあって全員浴び終えたのが19時半。就寝まで一時間やってんけど、疲れてるいうてたからベット入ってもらったけど案の定ねない!

お父さんの力も借りて、寝てもらったけどたぶん21時半ぐらいじゃなかな。みんな寝たの

一日目から色々ハードでつかれた

何より今死活問題なのは冷蔵庫の中に何もないからご飯がつくれない!

 

何とかなる精神で頑張るしかないよ

お疲れ初日。頑張れ自分。慣れるまで!