【AU PAIR】オペア生活二日目【オペア】

 いつも道理6時半に起床。朝ごはんと子どもたちのランチボックスの用意。

 真ん中二人の子はすぐに生きてくれるけど、一番上のお姉ちゃんがなかなか起きてくれないから、朝ごはんも食べずやった、、それでも8時までに上3人を学校に送り出した。

下の子がまだ風邪で幼稚園に行けないので、15時まで下の子の世話をしていた。一番下の子はまだ言葉をちゃんと喋れないので、自分がやりたいことができないときは、わめいてやりたいことを示すことが多い。ただやりすぎることも多く、たまに制止をかけないといけないこともある。

 15時過ぎにパパが帰ってきて、ここで終わっていいよ代わりに見るからと言ってくれたので交代、そのあとは、少し睡眠をとって、自分のご飯を食べて就寝した。

 

今イレギュラーなシフトで、聞いていた時間道理じゃないから、やらなあかんことができてないのと、(SSCの申請、銀行の開設、携帯の契約)冷蔵庫になにもなくて料理がなかなか作れてないのがストレスかなぁ。食材も買いに行きたいけど、お金どうしたらいいかわからんし、なによりスーパーがちょっと遠いから、歩きかバスになるのもかんがえどころ、、、、

 

今週金曜にホストママ帰ってくるしその時に改めていろいろ聴かなあかんわ