【AU PAIR】オペア生活353日目【オーペア留学】

 353日目。金曜日は朝だけしか働いてないから実質オフやった!

 彼氏の家から朝帰り。わんちゃん子どもたち帰ってないこと願ってたけど、普通に家におった。帰って速攻でご飯炊いて、朝ごはん食べれるように。

 起きてくるまで時間ありそうやったから、自分の身支度してたら、ベイビーが6時45分ぐらいに先に起床。先に二人で朝ごはんタイム。

 次男君は7時過ぎに起こしに。眠たそうやったけど、なんとか起きてくれた。

 二人が朝ごはん食べてるあいだ、テスラからカーシート移動させててんけど、カーシート外に出すぐらいしててくれたらいいのにとか思いながら、毎回やってる。カバンとかも全部車のなかやし。

 準備している間に、ベイビーがミルクまき散らす事あったけど、なんとか机の上だけでおさまっててよかった。最近食べ物投げる癖がものすごい酷い。

 7時半すぎに出発。

オフタイム

 土曜日に一人で行った、ハイキングの筋肉痛がまだあったけど、ジムに。月曜やから腕の日。一時間やって帰宅。

 残りにオフは、新しく買った棚作ったり、ゲームしたりDuolingoしたりと寝ることなく過ごせたから良いオフやったでしょう。

仕事開始

 今日の夜ごはんは、カレー!先週買ったお肉と、芽が出始めた玉ねぎ消費作戦。しかも今日寒いからぴったし。仕込み終わって、月曜やから買い出しに。

 トイレットペーパーもなかったし、結構色々買ったな。そのあと迎えに行って、ちょっと風強かったけど公園に。

 次男君が途中から、他の子どもと遊んでて、ほほえましかった。その子もモンスタートラック持ってて仲良くなってた(笑)。その子と30分ぐらい遊んで、帰宅。

 買い出し直して、カレー温めなおして、いただきます。二人とも完食して、デザートにヨーグルト。先に、机とか綺麗にしてから、シャワータイム。

 今日は、ハ行まで一緒にやった。そこそこ覚えれる気がするからこのまま続けていきたい。風呂あがって、歯磨きして、本読んでたけど集中力なかったから一冊で終了。

 おやすみして、ベイビーが寝てから部屋出たけど、しばらくしたら、ベイビーが笑ってる声聞こえて、次男君がちょっかい出し始めてた。三回注意したけど聞かず。

 一緒に寝てくれるのはいいけど、ベイビーの邪魔をするのはいただけへんなぁ。

 ただ21時も過ぎてたし、言いすぎてもなんにならんから終わり。

仕事終了

 新しい一週間頑張ろう。この2週間頑張れば長期休暇や!