【AU PAIR】オペア生活76日目【オペア】

  76日目。新しい一週間です。一週間の始まりの朝は、ちょっと大変やった。真ん中二人がなかなか起きてこない。日曜日の夜、かなり遅くまで起きてたみたいやからそれが原因やで、、、何回目やその夜更かし。5回ぐらい部屋行って、催促してようやく起きたぐらい。🤷‍♂️長男君に限っては甘えん坊がひどい。最近はなんでもかんでも手伝って。先週は早起きして自分でできてたのやらかったのに。今週は難しそう。それでも、学校には8時前には送りだすことできたから。遅刻はしてないと思う、

 末っ子ちゃんを送った後、最近気になってた歯医者の予約が取れたから、ベルビューにある日本人の方がやっている、BELLEVUE premier dentalに行ってきた。

nakadadental.com

英語もままならん状態やから、日本語対応してくれると事はどこの国にいっても安心感があるわ。検診の結果、心配してた虫歯とかはなく、左で強く噛みすぎてるんちゃうかってことやった。それ聞いて、一安心した。起きてるときは、気にしてないけど、寝てるときに歯ぎしりとかしてたら、直すの大変そう。お医者さんも優しくて丁寧な検診してくれて安心やった。しかも、なにもしてませんよって言ってくれて無料検診してもらった😭最悪高額なん知ってるけど、払う気やったから、めちゃくちゃありがたかったし、その優しさに感謝です。

 帰宅して、オンラインクラスちょっとやってたら、保育園が停電したらしくいつもよりちょっとだけ早く仕事開始。綺麗に、保育園だけ停電してた。けど、聞いたところ小学校も停電してたみたいやら、なんか条件がありそうやな。まぁ早く迎えに行ったおかげで、渋滞に引っ掛かることもなく迎えに行くことできた。行くとき、シアトル来て見たこともないような雨降ってて焦ったけど。

 帰宅したらまだ15時ぐらいやって、ご飯何が言いかってきいたら、マックアンドチーズがいいって答えたから、せっかくなら、手作りにトライ。16時半までは子どもたちと遊んでた。

作ったのがこれ、初めて作ったにしてはまぁまぁおいしかったかな。

 んで今日は、次女が10歳の誕生日やったからお祝いして、ケーキ食べて、りゅうしんは教会に用があったから、そこからは自分でみてた。20時に末っ子ちゃんを寝かしつけ。30分ぐらいで寝てくれた。そのあとは、ほかの子たちやけど、これがまた難しい。映画見てて、残りが25分ぐらいやったけど、それ見てたら21時過ぎるし、どうせそのあともすぐにはねんやろうなって思ってたし。そこで消すのも発狂しだすから、結局は最後まで見させたけど。いざベッドタイムって行っても、やっぱすぐ寝んかったよな。とんとんしてって言われたから、部屋行ったけど、よう喋るは、なんで21時過ぎてたからあきらめた(笑)

 自分は21時半にベッドに入った。次の日から朝活しようと思ってね。なんとか起きれて、次に日の朝書いてる自分えらい。三日坊主にはならんように頑張ろう。