【AU PAIR】オペア生活75日目【オペア】

  75日目が終わりました。朝長男君がまさかの早起きしてきて、自分の10分ぐらいあとに、起きてきて。癇癪も起こすことなくご飯も食べて学校の用意もしてくれたからすっごいらくやった。お姉ちゃんもそのあとすぐ起きてきて、朝ごはんも食べてくれたから、学校今までで一番早く行った。7時40分!いつもこれぐらいやったらいいいのに、、、そうもいかないのが子どもたち。

 末っ子ちゃんを、幼稚園に送った後、そのまま日本食スーパーにちょっと買い出し。料理酒とかがなかったからね、開店が9時からやったから、あくまで車の中で爆睡してた(笑)買い出しから帰ってきたら、やっと授業の招待が届いてたから、サインインして、ちょっとだけ取り組んだ。二時間ぐらいやったけど、めちゃくちゃ頭痛かったです😒けど早く終わらせたいから、頑張って終わらせる。10週間以内には終わらせたい。

ちまちまやっていくしかないな。 

 やってたら15時になったから、仕事開始。夜ごはんの仕込み。今日は、ミートソーススパゲティやから、ミートボールだけ仕込んだ。いかに、野菜を食べさせるかやから、肉の中に玉ねぎ入れたり、きざんだマッシュルーム入れて工夫。15時半に牛乳ないのも思い出したから、早めに家出て、QFCに。案の定道もちょっと混んでたから早めに出て正解やった。帰りは渋滞もなくサクサク。帰宅後、パスタゆでて、スープ作って完成。

 食後もなんとか、BOYS達はシャワー浴びさせることに成功。20時前に末っ子ちゃんをベッドタイムに数冊本読んで、ちょっと抱っこして寝かしつけに、最終的に寝たの21時前やって、20時半すぎてたけどまだゲームしてた、みんなをベッドタイムって伝えて終了。

 そのあとは、結構遅くまで起きてたみたいやけど管轄外なので、しらない。あげたら、彼氏の家に行く。週末雨やからどこもいけんやろうけど、犬もいるみたいやからゆっくりすごそう。1週間お疲れ