【AU PAIR】オペア生活369日目【オーペア留学】

 369日目。木曜日。朝5時ぐらいにベイビーが泣き始めたから、寝かしつけに行ったけど、寝んかったから自分の部屋連れて行って一緒に寝た。

 7時まで爆睡してしまって、危うく寝坊するところやった。自分の準備して、ベイビーまだ寝てたけど、起きてもらって朝ごはん食べてもらった。無理やり起こしてしまったから、めちゃくちゃ眠たそうにしてた(笑)ごめん。珍しく、ホストパパがコーヒーいるかって聞いてきて、ディカフェお願いって言ったらすごい顔されて(笑)カフェインとれへんねんって。
 次男君も同時並行で起こして、ヌテラパン食べて、保育園行く準備。

 相変わらず言ううこと聞かへんから大変やで。まぁ自分の接し方が間違っているんやろうけど。なんとか着替えてもらって出発。

オフタイム

 いつもより30分遅くなったけど、ジム。胸筋やって帰宅。シャワー浴びて、子ども部屋にある汚い枕とカバーオキシクリーンに付けて自分はDuolingoタイム。

 最近ずーーーーーーーーっと携帯触ってる気がして、脳がおかしくなってる気がする🙄今日はあいにくの雨やったからしょうがないねんけど、来週からは変われるかな、、、

 

仕事開始

 夜ごはんは、シーフードパスタ。仕込み特になかった。迎えに行く前に、スーパーにイカ買いに行ってんけど、まさかの売ってなかった。そんなことがあるのか、、、かわりにホタテ買うことに。

 迎えに行って、雨やから、室内で遊べるところ連れて行った。ベイビー始めめちゃくちゃ困惑してたけど、ちょっと一緒に遊んだら楽しそうに遊んでてよかったよかった。

 一時間遊んで帰宅、夜ご飯の準備。ホストパパがアメリカ大統領選のディベート見てて、恥ずかしいって言ってたわ。そんなに内容酷かったんかな。

 ご飯完成させていただきます。いっぱい食べてくれたけど、ちょっとパスタソースが子どもたちには合わんかったかもしれん。デザートにヨーグルト出してごちそうさま。

 今日は、時間が押してたから、急いでシャワーも入れて、本も一冊だけ読んでおやすみ。ベイビーすぐ寝てくれてよかった。

 明日の朝のご飯セットして終わり。

仕事終了

 今週は残り一日頑張ろう!