【AU PAIR】オペア生活394日目【オーペア留学】

 394日目。木曜日。夜中ベイビーギャン泣き始まりました。今回、ホストパパがすぐに起きてこうえへんかったから自分が対応してんけど、40分ぐらいかかってまた寝た。

 その間まさかの、腹痛来て、トイレいきたかってんけど、寝てないのに、トイレ行ったらまたギャン泣きに戻るから、寝るまで行けへんって言う事件が(笑)

 7時前起床。ベイビーも一緒に起きて、朝の用意と朝ごはんタイム。今日は二人ともパンにした。

 ごちそうさまして、着替え。最近次男君、一人で出来るようになってきてすごく助かってる。今日は、ちょっと靴下履くのに手こずって、ぐずってたけど、最後まで一人でやり遂げてもらった。

 保育園ついて、見送ろうとしたら、ベイビーがまた機嫌悪くなってギャン泣き始まった。けど、先生にまかせて登園終わり。

オフタイム

 今日もジムいったけど、寝不足もあってかあんあまりやる気が起きず、軽めの胸筋トレして終わり。朝から、彼氏と喧嘩して雰囲気悪くなって天気よかったけど、ひたすら家籠ってゲームしてた。

仕事開始

 夜ごはんは、豚肉の炒め物とみそ汁。仕込みすぐ終わって迎えにいこうと家出たらめちゃくちゃ暑くてびっくりした。真夏の暑さやったな。

 迎えに行って、公園に。またここでもベイビーがぐずり始めた。最近、感情がゆたかになって、ギャン泣きのレベルもまた上がってもう大変(笑)なにが嫌やったんか分からんかったけど、シャボン玉始めたら機嫌よくなったからまぁよし。

 遊んでたら、中国マダムがずっと見てきて、微笑みだすし変なだんす?しだすしで、ちょっと気まずかった(笑)18時過ぎに帰宅して、暑かったからアイスタイム。ついでに、ベイビーの爪切りも。

 ご飯温めなおして、いただきます。二人とも完食。ベイビーが予想以上に食べて、ご飯もっと炊いとけばよかった。

 食器片づけてるとき、ホストパパ出てきてベイビーにおしゃぶりナチュラルに渡したときは、どうしようかなと思った。ホストパパに頼めば、すぐ出してくれるってわかってるんやろうな。

 なんとか二人シャワー入れて、歯磨きもさせて読書タイム。また、ベイビーギャン泣き。もちろんおしゃぶりが欲しいから。寝るまで無しですごそって声掛けても、泣き止まず、しょうがなく渡した。

 20時半なったから、おやすみ。ベイビーがベッドに乗ってなくて、自分で上がってきて、寝るかなって思ったけど遊び始めたから、ベッドに連れて行ったら、また泣くわ泣くわ、、、まじで大変。

 頑張って落ち着かせてたら、10分ぐらいで寝てくれた。

仕事終了

 21時なったから部屋から出て終わり。明日プルマン行くらしい。今日もどうせ夜中ベイビー夜泣きやろうなぁ😭つらい。

 一歳あたりから夜泣き始まって、ほぼ毎日夜泣き。通して寝てくれた日の方がまじですくない。いつまでこれ続くんやろ、、、