【AU PAIR】オペア生活398日目【オーペア留学】

 398日目。木曜日!昨日まさかのまさかベイビーの夜泣きがなかった。起きることもなく久しぶりに通して寝てくれた。

 寝起き完璧。寒かったからヒーターつけてから身支度。秋感じてる。7時なって子どもたちも起こして、朝ごはん。ミニピザ見た何焼いてんけど、次男君は口にすらせず、ベイビーも初め苦手にしてた。半分にして自分も食べたら食べてくれたけど。

 今日の着替えはちょっと早くできたかな。着替えて登園。

オフタイム

 ジムタイム。今日は胸筋。

 残りの時間が溜まってた洗濯物回したり、公園行ったり。ただ家にいて無駄な時間過ごすことはなかったかな。

仕事開始

 公園からそのまま買い出しに。ベイビーの新しい中靴買いに。今回はちゃんとピンクの靴買いました。あと、お風呂で遊ぶやつとかもついでに。

 帰宅して、夜ご飯の準備。今日はオムライス。ケチャップライスとスープ作ってお迎えに。

 次男君迎えに行ったら、ちょっと匂ってウンチしてるやろって聞いてもしてないって言ううから信じたのに、車行ってやっぱり臭かったから覗いたらうんちしてた。

 外で遊んでたから、夢中になったか先生に伝えるの面倒くさくなったかのどっちかやな(笑)そのまま行くわけにも行かず、他の人たちに見られながら車でダイパーチェンジ。

 公園タイム。次男君が指挟んで泣くイベントはあったけどそれ以外は特に。一時間ぐらい遊んで帰宅。ホストパパも帰ってきてんけど、ここからベイビーの機嫌がダダ下がり。ホストパパやったら泣けばおしゃぶりもらえると思ってるのか、泣き始めた。寝るまでは、おしゃぶりなしでって伝えたらホストパパも渡すの辞めてくれて余計悪化(笑)

 泣いてるの横目に、卵作って、ご飯温めなおしていただきます。始めベイビーまだ泣いてて食べへんかったけど食欲には勝てずいただきます。

 ご飯終了まじかに、また泣き始めた。デザートも食べずに泣く泣く泣く泣く。ホストパパも仕事しなあかんかったかた対応できず。

 シャワーの時間も連れてくるにも泣いてたし、新しいおもちゃに反応するまでずっと泣いてた。上がる時も泣くし、自分がなにしたいんか分かってなさそうな感じ、しかも眠たいしで

 今日は本読まず、先にベイビーだけ寝かしつけすることに。おしゃぶりあげて、落ち着くまで抱っこ。ようやく泣き止んで、ベッドに。その間次男君には、一人になってもらって申し訳なかった。

 20時半も近かったら、次男君も部屋に呼んでおやすみ。ベイビーもかなり落ち着いてすぐ寝てくれた、お疲れ。

仕事終了

 夕方のベイビーギャン泣きがひどかったなぁ。ますます感情出てきて、大変だぁ。これに新しい赤ちゃんも加わったと思ったら、、、頑張れ自分(笑)

 残りは一日頑張ろう!