【AU PAIR】オペア生活378日目【オーペア留学】

  378日目。火曜日。朝起きたらめちゃくちゃ寒くて、すでに冬感じてる🥶

 子どもたちの準備して7時になったから次男君から起こしに。ベイビーはお父さんの部屋で寝てたから起きるまで待ってた。起こしに行ったとき、機嫌悪くならんように抱っこもして、気を付けててんけど、寒いから服着てもらおうと思ったら、癇癪始まった。その声で、ベイビーも起床。二人そろって機嫌の悪い朝が始まった。

 まず次男君。ダイパー変えるのも拒否。手伝ってあげるのも拒否。なんとか着替えてもらって、ご飯食べてもらうおうとしても拒否。そもそも、自分で動くことすら拒否。

 さすがに、20分ぐらいその状態やったから、タイムアウトした。そのあとは、ちゃんとしてくれて、登園まで落ち着いてたかな。

 次は、ベイビー。寝起きからギャン泣き。ご飯食べてもらうと思ってもギャン泣き。ベイビーに関しては何が嫌やったんか全く分からず。だっこして落ち着くまで待つしかなかった。結局最後まで理由は分からんかったけど、落ち着いたらご飯食べてくれた。

オフタイム

 子どもたち送ってジム行って、コーヒー買って帰宅。家にいるのあんま落ち着かんかったから、彼氏に家に。家にいるでって彼氏に連絡したら、またなんか不機嫌になって、もう何がなんやか分からん。ずっとなんかにもやもやしたまま生活するのかすごい嫌やねんけど。

 オフ終わりごろまで彼氏の家いて帰宅。

仕事開始

 夜ごはんは、ちょっと寒いから、うどんに決定サイドは、おいなりさん。もう一人のオペアさんは、長男君と遊んでくれてた。

 仕込み終わって、時間余ったからちょっとゆっくりしてから、迎えに。長男君もついてきて公園に。この前行った新しい公園で一時間ぐらい遊んで帰宅。

 うどん温めて、みんな席についていただきます。おいなりさん18個作ったけど、完食。追加で二個作った(笑)うどんもほぼほぼ完食してくれてよかった。

 デザートにヨーグルト出したけど、みんなお腹一杯やったんか、残してたわ。

 食後は、シャワー。長男君が昨日の夜お漏らして、一日臭かったから長男君も一緒に。30分ぐらい遊んで歯磨きして、読書タイム。次男君は本の前にウンチタイム(笑)

 20時過ぎから半過ぎまで読んでおやすみ。電気消したら、ベイビーが泣き始めたわ。隣来てって言っても泣いてその場から動こうとせず(笑)隣連れてきてとんとんしてたrすぐ寝てくれた。

仕事終了

 ベイビー寝たから仕事終わり。まぁ夜泣きするやろなぁ。あとはホストパパのお任せで。

 明日は週真ん中水曜日頑張ろう。