【AU PAIR】オペア生活400日目【オーペア留学】

 400日目!!400日!!よく頑張ってると思うわ。

 ベイビーの夜泣きもうなくなったんかなって思ったけど、昨日普通にギャン泣きしてたから全然続いてますわ。

 7時前起床。朝に暖房つくように設定したから暖かい状態で起きれるの最高。身支度して学校の用意。7時なったから次男君起こしに行って朝ごはん、シリアル。ベイビーはホストパパと寝てたから7時過ぎても出てこうへんかったから、次男君に起こしに行ってもらった。ベイビーもシリアル食べてもらって学校の用意。

 今日は、次男君早く着替えること出来た。代わりにベイビーが全部自分でやろうとしてイヤイヤ発症(笑)靴履かせるのも大変でした。

オフタイム

 彼氏が仕事休みかもしれへんってことで、ジム一緒に行くかもしれんから彼氏から連絡来るの待ち。9時半ぐらいに連絡来て休みやから一緒に行こうってなったけど、彼氏の家行ったら結局仕事あるってなって、一人で行くことに(笑)

  ジム終わって、同じエリアでファーマーズマーケットやってたから、おいしそうなプラム買って帰宅。

 昼ご飯作っていただきます。すでに14時回ってたから、ゆっくりしてオフ終わり。

仕事開始

 夜ごはんは手羽先のからあげ。仕込んで、迎えに行くまで時間あったから仮眠取ったらまさかの16時過ぎまで寝てしまった。

 子どもたち迎えに。公園行って遊んで帰宅。手羽揚げ始めたら、ベイビーが泣くわ泣くわ。お腹が空いてたのか、なんだったのか。

 揚げ終わっていただきます。ベイビー手羽から揚げ嫌いやったみたい。ご飯とみそ汁いっぱいお代わりしてた(笑)デザートにフルーツゼリー食べてごちそうさま。

 ベイビーが気張ってたからうんちしにトイレに。あんまり出んかったけどちゃんとしてた。そのままシャワータイム。

 シャワー浴びてたらホストパパ帰ってきて、ベイビーがそれに気づいてあがるって言ううからシャワーあげた。ベイビーはすでにお父さんっこやわ(笑)

 ホストパパマッサージ受けに行くってまた家出て行ってんけど、まぁもちろんギャン泣きよね。次男君がシャワー終わってうんちタイム。後は歯磨きして、本読んでおやすみ。本読むころには、ベイビーも泣き止んでてよかった。

 寝るときはちゃんと寝てくれるからそれはいい点やわ。夜泣きはするやろうけどな

仕事終了

 今日も一日お疲れ。