【AU PAIR】オペア生活381日目【オーペア留学】

 381日目。月曜日。昨日また彼氏と別れ話した。今回も自分が悪いねんけど。一向に反省出来ひん、、、

 本来なら明日まで休みやったけど、ホストパパの予定変更で今日から仕事。

 今週からちょっと変則的なシフトに変更。朝と夜で分かれて世話することに。今日の朝はもう一人の人が担当やから、自分は実質朝オフやったけど、軽く手伝いながらすごした。

オフタイム

 子どもたち他のオペアが送ってから本格的なオフ。車が帰ってきてからジム。めちゃくちゃ久しぶりに動画編集した。なんかしとかへんと、寝るかまた最低なことするから。

 15時まで編集したりゲームしたりして過ごした。

仕事開始

 15時なってから仕事開始。長男君だけこっち来てたから次男君と一緒に買い出しに。Hmartとセーフウェイはしごして、今週作るであろうご飯の材料買った。

 今日の夜ごはんはうどんがいいと長男君からリクエストがあったから、肉うどんに。肉だけしこんで、子どもたち迎えに行って、公園に。もう一人のオペアさんもついてきてくれて助かった。

 一時間ぐらい遊んで帰宅。家着いたとき、ちょうどホストパパのいとこ?の夫婦が来てパスタ作りに来てた。まぁ子どもたちはうどんやから、完成させていただきます。

 ご飯食べた後は、もう一人の人は終わりやったけど、あとはいつも通りやから特に困ることなく。

 ベイビーがシャワー前にうんちしたからダイパー変えたのと、お風呂上がりに、おまる指さして、トイレでうんちしてびっくりした!!まさかもうダイパー卒業か!???

 従妹夫婦がパスタ作ってくれてて次男君がそれ食べたいってことやったから、先にベイビーだけベッドに入れた。まだウンチしそうな勢いやったけど寝るのが早かった。

 部屋から出たタイミングでちょうどパスタが出来て、いただいた。まさかの手作りパスタやったし、意外とおいしかったわ。

 21時も回ったから、長男君と次男君歯磨きさせて、長男君はトイレも一応させておやすみ。

 

仕事終了

 一日の働いた時間は7時間ぐらいかな?まるまる8時間働くよりかは気持ち楽やわ!明日は自分が朝の番!夕方もちょっと手伝うけどもっと楽やな