【AU PAIR】オペア生活344日目【オーペア留学】

 344日目。金曜日。今日の朝方、部屋の中で、なんかが動きまわる気配して若干、怖いこの家。

 7時前起床。子どもたちは先に起きてて、ベイビーが泣きまくってた。朝本間に期限悪い。ご飯食べる前に次男君がウンチしてたから先にダイパー変えて、ついでに洋服も着替えてもらってんけどここで、癇癪。洋服一回で袖通すことできひんくて、泣き始めた。できるの知ってるから、落ち着いてから一人でやるかなって思ったけど、泣き続ける始末。

 最終的には、ちゃんと話して、おちついてもらってから、一人で来てもらった。最近になって、ますます嫌々期がひどい。成長してる証やな。

 ご飯食べてもらって、行く用意できてんけど、ホストパパが用意できてなくてそれ終わるまでちょっと待ってから出発。

 昨日、ベイビー下痢なかったけど、心配やけど、送り出した。

 

オフタイム

 ジム背中一時間。帰ってシャワー浴びて、彼氏が家の掃除の手伝いがいるってことで、掃除しに。ついでに昼食忘れた、彼氏におにぎりも。

 12時ごろから始めて13時過ぎに終了。彼氏の家で作ってきたご飯食べてから帰宅。

仕事開始

 夜ごはんは、みそ汁と豚肉の炒め物。子どもたち迎えに行く前にドネーションセンター寄ってから迎えに行った。イラン服と、哺乳瓶渡してきた。

 ベイビーは何も言われへんかったから、下痢はなかったみたいよかったよかった。天気ぎりぎり耐えたから、彼氏の家の近くの公園行ってきた。

 帰ろうとしたとき、次男君が地面に置いてある緩衝材の木拾って、後ろに投げる事件発生。後ろに、赤ちゃんとお母さんたちいて、それに降りかかってしまった。ちょっと興奮してしまってたんやろうけど、もうちょっと周り見なあかんな。

 ちゃんと注意して、その人たちにも謝った。帰宅途中から、ベイビーの機嫌がどんどん悪く。ご飯用意してる間もずっと泣いてて、疲れてるのとお腹空いてるのでダブルコンボやったんやろうな。

 食事中も若干機嫌悪かったし。デザートにヨーグルト出したけどそれも拒否。シャワーも拒否(笑)

 次男君は、完食したし、シャワーも新しいおもちゃで遊んでたから楽しんでた。

 シャワーの後は、そのままお休み。20時半前やったしな。

 二人だけで寝てもらっててんけど、ベイビーが二回ぐらい泣きながら部屋出ようとしてた。次にオペアの人のために、二人だけで寝れるようにしといてあげたいから、一緒に寝るのは我慢。

 食器とか片づけて終わり。

仕事終了

 週末どうにも天気悪そうやけど楽しもう。一週間お疲れ自分