【AU PAIR】オペア生活376日目【オーペア留学】

 376日目!!木曜日。なんか久しぶりにめちゃくちゃちゃんと寝た気がする!いい目覚めでした。

 6時半ぐらいに起きて朝の準備。7時ごろには、ベイビーから起きてきて、ホストママが次男君も起こしてくれて、朝ごはんまでは、めちゃくちゃ準備楽。問題は、食べた後、次男君着替えさせるの。旅行から帰ってきてから、出来ない出来ないずっと言ってくるからこれがまた大変。行く前までは、一人で出来ててんけどなぁ。旅行中ずっと手伝ってもらってたかしてたんやろなぁ。

 15分ぐらい格闘の後出発(笑)また徐々に一人でやってもらうようにしいひんとなぁ。靴履くのでさえ手伝ってって言うう始末やし。

オフタイム

 子どもたち登園させた後、いったん家帰ってジムに。今日は胸筋一時間やって帰宅。

 残りのオフ時間何したやろ(笑)記憶なさ過ぎるぐらいなんもしてなかったんやろなわ(笑)またまた時間無駄にしてるわ

仕事開始

 今日は夜ご飯作らんで良いって聞いてたから、16時前までゆっくりして、迎えに行くまでちょっとだけ部屋の片づけした。

 17時前に迎えに行って、コーヒー買って、オペアイベントがあったからそれに参加。普通に暑かった(笑)けど、二人は関係なく元気よく遊んでたわ。他の日本人のオペアもいっぱい来てて、新しいオペアの人もっと交流持ててよかった。ひとまず友達は出来たみたいやし、一安心!

 19時過ぎに公園出て、帰宅。ピザ残ってるかなって思ったけど、まさかの一切れしか残ってなかった(笑)まぁ残ってるって期待はそこまでしてなかってんけど、さすがやなって感想がね。

 代わりにピザトースト作って大人はそれ食べた。家の中も風邪通りなくてくそ暑かったし、今日は一日通してひたすら暑かった。公園で山ほど汗かいた二人をシャワーに入れて、歯磨きして、本二冊読んでおやすみ。

 21時過ぎたけど、ベイビーすぐ寝て終わり。

仕事終了

 エアコンがないから、今年のシアトル暑く感じるんかな?この家ねつめちゃくちゃ籠ってる気がするし、これ続いたら体がばててまうで。

 明日頑張ったら一週間終わり。頑張ろう