【AU PAIR】オペア生活57 日目【オペア】

 57日目。日常は今まで通りでした。なにより書くべきは、こどもを一人傷つけてしまったこと。ベッドタイムになって、長男君が嫌々いうから抱っこでベッドに連れて行って、ベッドに投げる遊びしてて、ベッドの角にぶつけたあかんって自分で理解してたし、次女にも同じことするときめちゃくちゃ気を付けててんけど、最後の一回ってなったときに、強く投げてしまって。止まらず角にぶつけてしまった。

 自分も、小さいときテレビの角で頭ぶつけて、縫ったことあるから、ぶつけたところから血出てるの見たら、動揺して。パパに助け求めることしかできんかった。

 幸いにも、ちょっと皮がめくれただけで、大量出血ってわけじゃなかったし。ホストペアレントも大丈夫って言ってくれたけど、自分の気分がめちゃくちゃ悪い。罪悪感しか感じてない。

 もう二度とベッドで遊ばんって決めたし、投げるなんてことはしません。

 罪悪感にさいなまれながら寝ます。