【AU PAIR】オペア生活35日目&土日ちょっと【オペア】

 35日目。朝はおんなじ!子どもたちの、ご飯作って、送り迎えして。9時にはオフにはオフもらって。洗濯とクリーンルーム。いうて、二日も経ってるから、ほとんどなにしたか覚えてないよぉおおお。 

 金曜にオレゴン州に出発するってことやったから、15時なる前に荷造り。終わったら、豚キムチ作ってほしいってことやったから作って保存。子どもたちも帰ってきてたから、荷造りするよう言ったけど。案の定やらんくて😒長女が帰ってきたから、長女にお任せした。もう二か月たつけど、言うこと聞かんのは自分が悪いのか、こどもたちがわるいのか。どちらなのか、、、もう数か月我慢して、それでも変わらんかったら、要相談やな。

 なんとかパッキングも終わって。両親帰ってきたから、末っ子ちゃん幼稚園にひろいに行って出発。長いドライビングが始まりました。まずオレゴンに向かうのに、高速の重要な道が一本閉まってたせいで、渋滞に引っ掛かる。そのあとも、道路工事が頻繁にあったから、そらに捕まる。3時間ぐらいでつくはずが、まさかの5時間の長旅になりました。 

 驚いたんが、ついたホテルがヒルトン系列やった(笑)まさかこんな形でとまることになるとは思わんかったよ。

 ついて睡魔のほうが強かったから就寝。

 土曜は、起きて、コーヒーショップ行って、朝ごはん食べて。終了ここからまた長旅ドライブが始まりました。目的地は、FERNDALE CA!!自分ワシントン州にある同じ名前のところやと思ってたから、だいぶ驚いた。合計、八時間のドライブのすえ到着、ついたのは夜やったけど、子どもたちもみんな楽しみにしてたみたいで、しばらくはじけてた(笑)ちょっとビールとか飲んで、22時過ぎにはベッドに行ったかな。

 寝る前に、電話してお休み。

今週のシフトも謎やけどなんとかやっていこうと思う。