【AU PAIR】アプリケーションの完成【オペア】

こんにちは。拓です。

Intrax さんのオペアに登録して約4か月ようやく、アプリケーションが完成。

三月に登録して約半年での出発を目指していたのにも関わらず、怠けてしまいようやく、ようやくです。

 

アプリケーションの内容について

アプリケーションの中に書いた内容は様々でした。

例えば

  • 趣味や時間があればやること
  • 家族構成
  • 保育経験(これが一番重要になる)
  • ホストファミリーが私たちを選ぶ理由や一人暮らしや海外生活の経験の有無
  • 運転できるかや水泳ができるかどうか
  • 子どもたちと写っている写真10枚以上(キャプション付き)とビデオレジュメ

など多岐にわたりました。

 

そして何より大変だったのが、

全て英語で記入しなければいけないということ!

もう本当にこれが大変でした。

(4か月も作成にかかったのもたぶんこのせい)

なにぶん筆者の英語力が乏しいせいで、翻訳を駆使して作成したものです。

一通り完成した時、英語ができる友達に確認してもらいながら最終チェックを行いました。

完成後の流れについて

個人が入力できるところがすべて終わったら、Intrax さんの連絡をし、今後のながれについての説明をスカイプを通して受けました。

説明を受けていると最後の段階として、Intrax さんから送られてくる面談シートというものの提出とその後新たにアプリケーション上にPersonality test が新たに追加されていてそれに答え、電子署名に署名したら本当の本当に完成でした。

ただこのPersonality test 15分以内に答えなければいけなく、英語弱者の筆者には少し難しかったです。これまた、翻訳を駆使してどうにか終わらせました。

テストが終わったら、すぐに結果が送られてきました。

性格診断テストの結果

私は、安定性Steadinessと規則などを順守するComplianceが高かったです。アクティブなことがわかる項目は低くこれがホストファミリーとのマッチに響かなければいいなぁと結果を見ながら考えていました。

これらが終わったのでもう少し、Intrax さんの方で行う作業があるそうで、それが完了したら、いよいよインタビューの開始です。

めちゃくちゃ不安やけど頑張るしかないなぁ。

最後に

いよいとマッチングに向けてです。この段階がアプリケーションに作成みたいに怠けずに積極的に終わらせに行きたい!

マッチングの事やインタビューの事も記事にしていこうかなと思います。

これが初めのブログですごく見づらいし、読者にとって必要な情報が載せれたのか不安ですが今後も自分の備忘録となるように、ちょくちょく更新していけたらなと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!