【AU PAIR】オペア生活345日目【オーペア留学】

 345日目。月曜日。今週はプルマンで生活。ホストママが日本に行ってるから。

仕事開始

 9時からしごとやけど、もちろん子どもたちの声で7時には起床。9時前までは部屋からでえへんかったけど、ベイビーは機嫌悪いは、次男君もうるさいわでゆっくりした朝迎えれたわけじゃなかった(笑)

 9時なって起きて、まぁ特にすることもなかったから、汚いこの家の掃除から、掃除してるときもベイビーかまって欲しい攻撃。週末もしかしたらお母さんにべったりやったんかもな。

 なんとかあやしつつ、掃除完了。ついでに山盛りになってた洗濯物も回して。

 それでもまだ10時過ぎやって、庭でて遊んだ。風邪つよかって若干寒かったけど、まぁまぁいい天気や。

 家の周り丘いっぱいあるから、段バールで滑り台出来るかなって思ったけど、全く滑らんかった(笑)

 12時前にうどん作り始めていただきます。昼食後はすぐにお昼寝タイム。ここもまたベイビーが、寝てくれず。だっこじゃないと寝んくて大変やった。なんとか寝かしつけて、しばしの休息。

 15時ごろに起きて、おやつにすいか食べた。15時半ごろに他の子どもたちも帰ってきた。最後に回してた洗濯物が終わってたから、下二人にはYouTube見てもらってその間に畳んで。畳み終わったら、臭かったからシャワー入れて、食洗器片づけて仕事終了。

仕事終了

 夜ごはんどうするかわからんけど、とりあえず仕事は終了。一週間ジムも行けへんしだいぶ不自由やけど頑張ろう。