【AU PAIR】オペア生活343日目【オーペア留学】

 343日目。木曜日。昨日の夜、次男君が鼻血で起きて、起こしに来たからそれの対応してた。朝の目覚めはベイビー泣き声。6時半前やって、ホストパパ対応してくれへんかったから自分の部屋連れて行って、7時前まで一緒に寝てた。

朝 

 今日は、ベイビーが下痢やったから登校できすおうちステイ。次男君は保育園行くかなって思ったけど、次男君もお休みに。

 今日の予定ホストパパに聞いてんけど返答なかったから、とりあえず夕方ごろまで働くのは確定やから、あとで聞きなおすってことで、子どもたち遊ぶことに。

 天気悪いから、家の中で過ごしててんけど、そもそもおもちゃもそんなにないし、日本の本もないから、若干子どもたちも暇してた。

 雨は降ってなかったから、家の庭で遊んでんけど、次男君二回も顔打って、鼻血出た。いたそうやったわ。

 12時過ぎにホストパパがテイクオーダーしてくれて、12時半にはいただきます。食後は、嫌がる次男君も連れて、昼寝タイム。ベイビーはすぐ寝たけど、次男君はおそらく寝てない。ずっと咳聞こえてたから。

 ベイビーが寝ている間を昼寝タイムとして、子どもたちのベッド作ろうと思ったけど、持ってる六角が合わんくて断念。

 やから代わりに、自分の部屋整理して、なんとか落ち着くことできた。これで自分の部屋の心配はしんくてよくなった。

 あとは、ホストファミリーのものだけやわ。それは、ちょっと手伝って大半は、ホストファミリーにやってもらう予定。

 15時なっても子どもたち起きてこうへんから起こしに、ベイビーはすでに起きたけど、次男君は爆睡。さすがに夜寝れへんくなるから、強制的に起こしたら、まぁ機嫌の悪いこと悪いこと(笑)ゆっくり寝たいなら、早く寝たらいいのに。もうすでに大人と同じ考えになってきてる気がする。

 結果15時45分ごろまで起きるのかかった。そこから、仕事終わるまで時間あったから、買いものに。お風呂場で遊べるやつと、石鹸とか買いだして帰宅。

 18時前やってもう10時間超えて働いてたから、終わりか聞いたら終わりってことやったから。一日終了

仕事終了

 そのままジム行こうと思ったけど、先にホストファミリーたちがご飯食べに行くってことでそのあとに行くことに。

 1時間ちょい待って、先にお米買いに行ってからジムに。生命線お米買えたから、やっていける。

 ジム行って、胸一時間やって帰宅。疲れてます、明日は金曜やし頑張ろう!